top of page

セラピーキャンプ 2016.9.11~15


講演会「ちょっと気になる子の理解と支援」の講師を務めてくださった土田玲子先生は、地元長崎市内でセラピー事業を行う「NPO法人なごみの杜」の代表でもあります。その長崎から、土田先生とともに、2組の家族と一人の青年、スタッフを迎えて、牧場と馬のセラピーキャンプをしました。

朝早く起きて馬の世話をして、いっしょに朝ご飯を食べてからそれぞれに馬と触れ合い、乗馬の練習を行いました。長旅の疲れ、新しい環境、新しいチャレンジ、、、子どもも大人も、そんなこんなを乗り越えつつ、最終日には全員が森のトレッキングに出かけることができたのでした。お天気にも感謝!

出発前、名残を惜しみながら撮った写真ですが、土田先生はすでに次の感覚統合入門講習会に向けて、発たれた後でした。 そんなエネルギッシュな先生や、参加者のみなさん、スタッフと過ごした5日間で、私たち牧場のスタッフは、たくさんの学びと感動をいただきました。

みなさん、ありがとうございました。 またいつか会えますように!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page